トップページ
 支配人日記
 塩沢号珍道中
 しおざわ ファーム フォレスト
 イベント・観光地案内
 宿泊案内・お食事案内
 施設・敷地ご案内
 空室状況・ご予約     お問合せ
 スタッフおすすめ観光コース
 塩沢号バス【日程】
 2024年3月コース説明
 2024年1月コース説明
 2023年12月コース説明
 2023年11月コース説明
 アクセス方法・お問合せ


●日程・コース一覧と空席状況はこちらからご覧ください。

年忘れ大笑い ひらい圓藏亭落語会と圧巻の冬桜7000本の桜山公園

 【9(土)〜10(日)1泊】
コロナ前に多くの皆さまから大好評でした「ひらい圓藏亭落語会」を4年ぶりに開催します。落語は老若男女問わず大勢のお客様が集まり、会場はいつも笑いに包まれています。「ひらい圓藏亭」の落語会などで活躍されている社会人落語家をお招きして、2023年の締めくくり、大いに笑って楽しみましょう。お帰りは群馬県藤岡市にある標高591mの 桜山公園にご案内。約7000本の冬桜をごゆっくりご堪能ください。

徳川家お墨付き縁切寺満徳寺と錦鯉発祥の地小千谷探訪

【13(水)〜15(金)2泊】
縁切寺満徳寺は新田義季の娘浄念尼が開いた尼寺で、江戸時代には鎌倉市の東慶寺と並んで日本で2つしかない幕府公認の縁切寺として知られていました。満徳寺の資料を展示した資料館には、水洗トイレが2つ並んだ縁切・縁結厠があり人気です。2日目は錦鯉発祥の地小千谷市へご案内。錦鯉の歴史を紹介し、錦鯉を多くの方に見ていただける世界唯一の展示施設「錦鯉の里」をはじめ、防災対策などの「そなえ」の紹介と体験が出来る「おぢや震災ミュージアム」などを見学してまわります。

国指定名勝楽山園と名湯まつだい芝峠温泉日帰りの旅

 【18(月)〜20(水)2泊】
国指定名勝・楽山園は織田氏により造られ、江戸時代初期の池泉回遊様式庭園を眺めるだけでなく、歩いても楽しめる庭園で、京都の桂離宮と同じ特色を有しています。広い昆明池を掘り、いろは48石を配し、築山にあずまやを建て、熊倉山・紅葉山の借景(周辺の景色をたくみに利用する)によって庭園美を盛り上げる造り方は、当時の大名の趣向をよく表しており、県内では唯一残っている大名庭園として貴重な遺跡です。2日目は魚沼連峰を一望することのできる良質な温泉「まつだい芝峠温泉」にてごゆっくりおくつろぎいただきます。

このページのトップへ

江戸川区立塩沢江戸川荘
〒949-6423 新潟県南魚沼市舞子字十二木2063番地29
TEL :025-783-4701 FAX :025-783-4705 
このホームページで使用されている文字・画像等の著作権は、一部の資料を除き、基本的に 江戸川区立塩沢江戸川荘 に帰属します。